LOOK食べ比べレビュー

 気軽手軽に、さまざまな味わいのチョコレートを楽しめる不二家LOOKシリーズ。

 一箱で複数の味わいのチョコを楽しめるのはお得。おいしくうれしい人気商品だ。

 このページではそんなLOOKチョコレートを食べ比べレビューしてみたい。

LOOKチョコレート食べ比べレビュー

 LOOKシリーズには実に多くのバリエーションがある。後日、また別のものを食べることがあれば追記していきたい。

LOOK アラモードチョコレート

LOOKアラモードチョコレート【食べ比べレビュー】

 LOOKの代表、アラモードチョコレートである。チョコレートの中に、バナナ味、アーモンド味、ストロベリー味、パイナップル味のクリームが入っている。

 まずはバナナ味。バナナのまろやかさと甘酸っぱさと共にある、ホワイトチョコ的なコクがおいしい。

 アーモンド。なめらかだが強い旨味。比較的あっさりした甘味の後に、アーモンドの香ばしい風味が訪れる。

 ストロベリー。いちごらしい甘酸っぱさはチョコレートの甘さととてもよく合う。美味しさの相乗効果だ。

 パイナップル。パイナップルの酸味と風味が前へ出る。そこにチョコの風味と甘さが溶けている。

 フルーツ系が3種、ナッツ系が1種であり、このバランスは考えられたものではないかと思う。

 全種フルーツ系だったら「どれも同じように感じる」かもしれないが、ひとつナッツ系が入っていることでちょうどいいコントラストが生まれ、フルーツ3種の個性もわかりやすくなっている。

LOOK4 チョコレートコレクション

LOOK4 チョコレートコレクション【食べ比べレビュー】

 ミルク、ビター、ダーク、ハイカカオの4種類のチョコレートが食べ比べられる商品。 

 最初はミルク(27%)。ザ・ミルクチョコといった味わい。練乳的な甘さも含まれている。

 ビター(40%)。一般的なチョコレートといった感じか? 27の後に食べるとチョコの旨味が強いことが感じられる。

 ダーク(56%)。バランスのいいビター系チョコレートといった印象。

 ハイカカオ(72%)。甘さは抑えられたしっかりとしたチョコの旨味が前面に来る。

LOOK3 ホワイトラバーズ

LOOK3 ホワイトラバーズ【食べ比べレビュー】

 ホワイトチョコ好きにおすすめ。3種類の個性あるホワイトチョコが楽しめる。

 フィアンティーヌ。フィアンティーヌとはクレープの生地を焼いて細かく砕いたものなのだそうな。ホワイトチョコらしい練乳的な甘さの中にある心地よいサクサク感が楽しい。

 バニラ。バニラビーンズ入りで、強めのバニラ香が幸福感を呼び起こす。一方で甘さは控えめだ。

 プレミアム。正統的なホワイトチョコレート。甘さはやや抑え、ホワイトチョコのクリーミーな旨味を前面に出している。

色々な味を楽しみ好みのものを探そう

 一箱で色々な味が楽しめるので、飽きないのもLOOKの魅力だ。

 ぜひ、自分好みのLOOKを探してみよう。