【CHOCOLATE CHILL】広島市 新天地公園そばのシーシャバー

 広島市の飲み屋街に新天地公園というのがあって、ベンチもあるしトイレもあるしで、地味な人派手な人、普通っぽい人普通じゃなさそうな人などなど、老若男女さまざまな連中が休憩をしている。

 私もその公園で身を休める得体の知れない人間の一匹と化していたが、公園のすぐそばにシーシャバーがあるらしかったので入ってみた。

 「CHOCOLATE CHILL(チョコレートチル)」というお店である。

落ち着いた暖かな空間でチョコレートフレーバーのシーシャ

【CHOCOLATE CHILL】店内

 店内はオレンジ色のあたたかな光に包まれている。

 店員さんがやってきたのでオーダー。シーシャと、アルコールはもういい気分だったのでコーヒー、それからお菓子としてティラミスチョコを頼んだ。

【CHOCOLATE CHILL】コーヒーとティラミスチョコ

 コーヒーとティラミスチョコ。コーヒーは無糖でミルクだけ入れてもらった。ティラミス風味のトリュフ系チョコと共に頂きながら、シーシャを待つ。

【CHOCOLATE CHILL】卓上シーシャボトル

 シーシャボトルは小型の卓上タイプ。オデュマンというブランドのスモークタンクというシーシャボトルのようだ。このくらいであれば、家においてもよさそうなサイズ感である。

 選んだフレーバーは「ブラウニー」。チョコレート菓子のブラウニーである。お店の名前がチョコレートチルだから、それに合ったフレーバーにしてみた。

 ブクブクと吸う。甘く香ばしい味と香りを楽しむ。

 このお店、元は日本酒バーだったそうで、内装はほぼそのままシーシャバーにしたとのこと。なるほど落ち着いていて、どこか和を感じさせる雰囲気もある。

 1時間半程度ブクブクして、リラックス&リフレッシュ完了。お会計をし、再び延々たる夜のお散歩のため店を出た。