【Bar&Cafe OSCAR】周南市柳町のシブいBAR。

 周南市は柳町にある「Bar&Cafe OSCAR」は、知る人ぞ知るシブいBARで、本格的なお酒とジャズを楽しめるのだそうな。

 とある夜、ひとり、ぶらりと入ってみた。

【Bar&Cafe OSCAR】周南市柳町のシブいBAR。カウンター2

 かなり照明は暗めの店内。ほぼカウンター席のみのこじんまりしたお店だ。

【Bar&Cafe OSCAR】周南市柳町のシブいBAR。カウンター1

 カウンター内部にはたくさんのお酒とCD。

【Bar&Cafe OSCAR】周南市柳町のシブいBAR。トムコリンズ

 まず一杯目はトムコリンズ。夜の街を歩き喉が渇いていたので、この爽やかな甘さはありがたい。

【Bar&Cafe OSCAR】周南市柳町のシブいBAR。チーズの盛り合わせ

 おつまみはチーズの詰め合わせ。蜂蜜のかけられたチーズ、ブルーチーズっぽいのが得意おいしかった。

【Bar&Cafe OSCAR】周南市柳町のシブいBAR。カウンター3

 お店の中はいい感じのジャズがゆったりと流れている。

【Bar&Cafe OSCAR】周南市柳町のシブいBAR。マティーニ

 2杯目はマティーニ。辛くて強いのに飲みやすく、そして旨いカクテルの王様。

 マティーニを飲むとさすがに酔っ払うな。いい気分になってきたが、取り乱さないうちにお会計をし、夜の道をふらふら帰ることにした。