【CLUB L2】広島市流川通りのCLUB

 広島市流川町にある「CLUB L2」に行ってみた。

 流川通りの南端近く、白菱第5ビルというビルの4Fにある。同じビルには、他にも「AGIT」とか「clubG」といった店もある。

【CLUB L2】広島市流川通りのCLUB

 土曜日でイベントもやっていたからだろう、開店の時間は過ぎてきたけれど、それでもお店の前には数人の行列がある。

 まずは最初のスタッフに対し年齢確認書類(免許証等)を提示。するとそのスタッフから手の甲にスタンプらしきものを押されるのだが、特に何かが印字された様子はない。続いてはすぐ奥にあるカウンターで入場料を払う。

 なかなかいい料金を取られるが、このお店、結構な種類のお酒やドリンクが飲み放題なのだそうだ(有料のメニューもある)。開店から閉店までずっと居座り、延々飲み続けられる飲兵衛なら、元はしっかり取れるだろう。

 フロアは細長く、多くの男女がひしめいている。奥の方にバーカウンターがあって飲み物を頼める。中二階があり、そこにVIP席などがあるようだ。

【CLUB L2】広島市流川通りのCLUB。DJブース

 一階部分の真ん中あたりにDJブース。その日はHIPHOP系の音楽が爆音でかけられていた。そのDJブースの前でノリノリになっているやつもおり、連れと談笑しているやつらもおり、女の子に声をかけ続けているやつもおり、自由でにぎやかだ。

 やがてDJブースにMCが現れ客を盛り上げる。スタッフがDJブース付近の客に酒を配っている。

 私は他のいろんな店で十分飲んできたのでモスコミュールいっぱいしか飲まなかった。また何かしら良さげなイベントがある日に来れそうなら、今度はガッツリ飲むつもりで楽しみたい。