ruコメダ珈琲周南久米店

 今日はコメダ珈琲周南久米店にお邪魔して、フィッシュフライバーガーとカフェオレを頂いた。

コメダ珈琲・カフェオレ

 まず頼んだのはカフェオレ。たっぷりタイプで注文した。

 砂糖とかは入れず。王道的なコーヒーの味わいに濃すぎないあっさりミルク。

 とても飲みやすく、やわらかい。優しいカフェオレの味を楽しんでいると、次第に心はドキドキ、ワクワク。上質なカフェインによる高揚が訪れる。

コメダ珈琲・フィッシュフライバーガー

 続いては追加でフィッシュフライバーガーを頼む。

 好きなんだこれが。熱々のフィッシュフライ、あたたかなパンズ、千切りキャベツ、タルタル、パンやフィッシュフライの余熱でとろけたチーズ、どれもよく、お互いのおいしさを高めあっている。

 かぶりついて頂く。うまい。フィッシュフライのサクサク感、キャベツのザクザク感を楽しみつつ、魚の旨味、パンの風味、ソースやチーズの旨味を同時に楽しむ。幸福。

 カフェにはたいてい作業のために訪れるが、こういうおいしいものを食べながらだと作業も捗る。有意義な午後であった。