【ギンダコハイボール酒場 徳山平和通り店】ド派手な看板

 周南市は平和通りにデカデカと派手な看板を掲げているギンダコハイボール酒場である。

 意外やこれまで入った頃がなかったので、ちょっと軽く飲み食いするつもりで入店した。

【ギンダコハイボール酒場 徳山平和通り店】おしゃれでカジュアルな内装

 店内はシンプルかつおしゃれ、ゆったりですっきりした内装。しかしながらハイボール酒場というだけあって、あちこちにウィスキーの瓶が飾られている。

【ギンダコハイボール酒場 徳山平和通り店】山崎ハイボールとお通し

 まずはハイボール。ちょっと奮発して山崎。左はお通し。

【ギンダコハイボール酒場 徳山平和通り店】たこ焼き

 たこ焼き4個入り。中身はカリカリ、中はトロトロ、油で揚げたようなたこ焼き。銀だこのたこ焼きはちょっと特殊でたこ焼きとは言い難い、みたいな意見も聞くがさもあらん。けど旨い。熱いのにからしマヨをたっぷりつけてホクホクと食べる。

 メニューはハイボールとたこ焼き以外にも案外豊富らしく、普通の居酒屋くらいの品揃えはあるようだった。ややカジュアルでファーストフード的な店かなと思っていたが、しっかり飲み食いしたい場合でも良さそうである。