【瀬戸内居酒屋 魚なげ】メニュー豊富な海鮮居酒屋

 あいも変わらず魚介の天ぷらに飢えているので、今宵は周南市昭和通りにある「魚なげ」に入ってみた。

 さあ、どんな魚介を食べようか。

リーズナブルな魚介からちょっと高級なお料理まで

 メニューはなかなか豊富である。隣接する焼き鳥屋「ぶんなげ」は系列店なので、串焼きや肉類もあるが、今日は魚介、天ぷら。とはいうもののとりあえずは生中。

【瀬戸内居酒屋 魚なげ】ビール

 ビールは麒麟一番搾り。ぐびりぐびりやりながら料理を待つ。

【瀬戸内居酒屋 魚なげ】天ぷら盛り

 天ぷら盛り。エビをメインに、大葉、ブロッコリー、玉ねぎなども。温かな天つゆもついてくるが、やはり塩だな。天つゆは大根おろし+ネギ+生姜を入れて、スープにして飲んでしまう。

 揚げたてでサクサクの天ぷらは旨し。旨し。

【瀬戸内居酒屋 魚なげ】海鮮マヨ

 海鮮マヨ。海鮮の天ぷらのマヨネーズ…というよりはオーロラソースあえかな。天ぷらもよし、その下のサラダも、天ぷらから染みる油やオーロラソースにあえて食べるとおいしい。

 ところでこのお店、以前来たときは白子の天ぷらがあって、これが大いに美味であった。今日はあいにく品切れだった模様。他にはアワビなど多少お値段の張る料理もあるようで興味を引く。

 次回以降はそういうものに挑戦してみてもいいだろうが、今日のところはこの辺で。