【AGIT】広島のCLUB・サウンドバー

 広島は流川通り、南のはずれの方にある第五白菱ビルに足を踏み入れた。実際の治安がどうかは知らないが、まぁガラの悪い建物ではある。「L2」「CLUB G」といったDJ CLUB系の店が入っているビルで、今回行ってみた「AGIT」もその一種である。

小さな店内に響くいい大音量

【AGIT】広島のCLUB・サウンドバー

 平日はノーチャージのサウンドバーとしてもやっているようだ。この日は何人かのDJを招いてのイベントデーであったので、入場¥1000のワンドリンク付きであった。入口に立っている、店員なのか客なのか判別の付きにくいお兄ちゃんにお金を払い、手の甲にスタンプを押され、ドリンクチケットを受け取り中に入った。

 小さなお店である。入ってすぐのところにバーカウンターがある。

【AGIT】広島のCLUB・サウンドバー。バーカウンター

 そしてその奥がダンススペース。10畳程度だろうか。ダンススペースの隅にはソファーや椅子があり、空いているなら座ることもできる。ロッカーや荷物置き場もあるので、邪魔なものは置いておくこともできるだろう。

 ダンススペースの向こう側にはDJブース。

【AGIT】広島のCLUB・サウンドバー。DJブース

 そしてDJブースの左右にデカくてゴツいスピーカー。お店が狭いからでもあるだろうが、音はズンズンよく響く。

 バーカウンターの内外に出入りしているのはお店のスタッフであろうが、他には数人の外国人男性。しかし純粋な客ではなく、ゲストで招かれたDJっぽい。ただ自分の出番以外は他の客に混じって酒を飲んだり踊ったりしている。

 ちらりほらりと、少しずついろんな連中が入ってくる。東南アジア系っぽいボディコンの姉ちゃん。いかにもHIPHOPな若い兄ちゃん数人連れ。普通の大学生っぽいカップル。集まる連中の個性がさまざまであれば、普通もまた個性となる。

 お酒を3杯くらい飲み、2時間程度過ごして去る。バー営業のときも何かしら音楽は流しているだろうから、次は平日に来てみようか。