【かめ福】広島は新天地公園すぐ北の居酒屋

 広島の流川あたりを飲み歩く連中の憩いの場、新天地公園すぐ北にある居酒屋に入ってみた。

 「かめ福」というお店である。

広島の味覚を、気軽にまったり楽しめる

 新天地レジャービルの2Fに位置するが、ビル一階の一番目立つ入口に看板や案内、メニューなどが掲示されているのでわかりやすい。階段を上がっていけば入口がある。

【かめ福】広島は新天地公園すぐ北の居酒屋

 入店してカウンターへ。注文は最近はやり(?)のスマホでお店の注文システムにアクセスしてするタイプ。

 とまれ、まずはビール。

【かめ福】ビール、お通しのバイ貝の煮付け

 ビールはアサヒ。スーパードライではなくマルエフ。お通しはバイ貝の煮付け。

【かめ福】和牛のコーネ炙り

 和牛のコーネ炙り。薄切り牛肉の旨いのはこういう味だよな、と唸りたくなる濃厚な旨み。脂や肉汁を吸った野菜もおいしい。

【かめ福】広島県産、戸河内ウィスキーのハイボール

 2杯目は広島県産、戸河内ウィスキーのハイボール。甘すぎずしかし苦味が強いわけでもない、わずかなほろ苦さに支えられたピュアな旨み。

【かめ福】ウニの天ぷら

 ウニの天ぷら。大葉で包んだウニを天ぷらにしたもの。これは結構不思議なお味の珍味。

【かめ福】カマンベールの天ぷら

 カマンベールチーズの天ぷら。サクサクの衣の中でチーズがとろけている。

 おいしいものをしっかりと堪能。ほろ酔い、ご機嫌で店を出た。