【徳山夜喫茶・雫】オリジナルのスイーツカクテルと白いガトーショコラ。甘々なお酒を楽しめるおしゃれなBar

 一風変わった―――といって悪ければ、個性あるコンセプトの飲食店にひとり入ってみるのが好きである。今回は周南市PH通りにある「夜喫茶・雫」というバーに行ってみた。

 甘くて飲みやすいオリジナルカクテルが楽しめると評判である。

おしゃれで不思議な空間にて、極上のスィーツカクテルを

【徳山夜喫茶・雫】オリジナルのスイーツカクテルと白いガトーショコラ。甘々なお酒を楽しめるおしゃれなBar

 お店はPH通りの中頃にひっそりと存在する。黒い壁に、黒いドア。ぱっと見では見過ごしやすいが、その存在に気付いてみると、「何のお店なのだろう」と気になる存在感を有している。

 店の前にはいくつかの看板が出ている。

【徳山夜喫茶・雫】営業時間

 店名と営業時間が書かれたもの。

【徳山夜喫茶・雫】ガパオライスの案内

 おすすめ料理のガパオライス。

【徳山夜喫茶・雫】ガトーショコラの看板

 ガトーショコラは一推しであるらしい。

 さてこのお店、「女性がひとりでも入りやすい、女性向けのカフェバー」がコンセプトだそうである。逆にいうと男がひとりで入るのは場違いな気もする。が、まあ入ってみる。

 中はとてもおしゃれな、童話の世界にでも来たかのような不思議な内装である。カウンターに座ってメニューを見て、オリジナルカクテルとスイーツを頼んでみる。

【徳山夜喫茶・雫】ティラミスカクテルと白いガトーショコラ

 まずはティラミスカクテル。この一杯のために、原材料をかなり大きな容器に入れて、ハンドミキサーまで用いて作ってくれた。

 隣にあるのはホワイトのガトーショコラである。

 一口飲んでみてびっくり。おいしい! まさにティラミスだ。それでいながら、それほど強いものではないけれども、お酒の味もきちんとする。

 ガトーショコラも美味。濃厚ながら、上品でしっとりとした口当たりだ。

【徳山夜喫茶・雫】苺のショートケーキカクテル

 二杯目はやはりオリジナルカクテル。苺のショートケーキカクテル。

 これもすごくおいしい。濃厚でとろけるようなクリームの甘みとともにある苺の酸味。飲むスイーツ、そして酔えるスイーツだ。

 なかなかの感動を抱きながら、お会計をして店を出た。

 徳山夜喫茶・雫。非日常的な空間で、ケーキのように甘々なお酒を飲みたい人は、一度行ってみられてはどうだろう。