【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん

 お腹が空いたなイタリアンを食べたいなというわけで、夜の広島市で食べられるお店を検索。

 まだ訪れたことのない「Casa Fiore」なるお店に行ってみることにした。

初回訪問。お肉トロトロの絶品パスタ

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん

 流川町にあるこじんまりとしたイタメシ屋さんである。店名はカーサ・フィオーレと読むようだ(花の家、あるいはフラワーハウスの意)。入店してカウンターへ。

 まずはビール。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。ビール

 ビールはキリン。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。お通し

 こちらはお通し。豚肉ソテーに、アサリのトマトソース。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。キッシュ

 日替わりのキッシュ。チーズケーキをパイにしたようなもの。ただスイーツ感より料理感の方が強い。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。仔牛ラグーのスパゲッティ

 お待ちかねのスパゲッティ。仔牛のラグーとキノコのトマトソース。これはうまい。肉がトロトロで絶品。

 パスタの価格は¥800前後と庶民的なお値段だが、下手な高級店より断然おいしい。メニューも豊富なので、次に来るときはもっといろいろ注文して食べてみたい。

再訪問しペペロンチーノをオーダー

 あのおいしさが忘れられなくて、2022年12月に再訪問。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。お通し、バゲットに鶏肉ソテー

 その日のお通し。バゲットにミートソースらしいものと粉チーズをかけたもの。鶏肉のソテー。どちらもうまい。例によってビールを飲みながらちびちび食べる。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。パテ・ド・カンパーニュ

 パテ・ド・カンパーニュ。マスタードをたっぷりつけて。肉、ハーブその他が絶妙に混ざり合ったそのお味は、シンプルな旨さと珍味っぽさの両方を有している。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。本日のキッシュ

 本日のキッシュ。前回のものと見た目は同じようだが味わいはちょっと違うような??? なんにせようまい。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。ペペロンチーノ

 スパゲッティは王道ペペロンチーノ。シンプルなようで奥深い旨み。すっきりとしたクリーミーさとオイリーさ。

 うーん、おいしかった。他にもいろんなメニューが食べたい、と改めて思った。