【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん

 お腹が空いたなイタリアンを食べたいなというわけで、夜の広島市で食べられるお店を検索。

 まだ訪れたことのない「Casa Fiore」なるお店に行ってみることにした。

肉がとろとろの絶品ミートパスタ

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん

 流川町にあるこじんまりとしたイタメシ屋さんである。店名はカーサ・フィオーレと読むようだ(花の家、あるいはフラワーハウスの意)。入店してカウンターへ。

 まずはビール。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。ビール

 ビールはキリン。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。お通し

 こちらはお通し。豚肉ソテーに、アサリのトマトソース。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。キッシュ

 日替わりのキッシュ。チーズケーキをパイにしたようなもの。ただスイーツ感より料理感の方が強い。

【Casa Fiore】広島市は流川町のイタメシ屋さん。仔牛ラグーのスパゲッティ

 お待ちかねのスパゲッティ。仔牛のラグーとキノコのトマトソース。これはうまい。肉がトロトロで絶品。

 パスタの価格は¥800前後と庶民的なお値段だが、下手な高級店より断然おいしい。メニューも豊富なので、次に来るときはもっといろいろ注文して食べてみたい。