【五代目YUTAKA】山陽小野田市の家系ラーメン

 つけ麺で人気のYUTAKAの系列店が山陽小野田市にあるらしいのだが、聞くところによるとこのお店、他のYUTAKAと異なり、メインとなっているメニューはつけ麺ではなく家系ラーメンであるらしい。

 それで興味を抱いたので行ってみた。山陽小野田市中央にある「五代目YUTAKA」である。

濃厚な醤油と鶏油の風味。トッピングやセットも豊富

【五代目YUTAKA】ラーメン海苔マシ

 頼んだのは「五代目家系ラーメン」の「海苔増し」。味濃いめの油多め。「チャーシュー唐揚げ」セットにもした。

 ラーメンのお味は醤油強めの家系。鶏油の風味がしっかりしていて、いかにも家系といった味わい。

 油多めでもそれほど多くは感じない。多めでちょうどいいかも。

 チャーシューは薄め。麺に巻いて食うと具合が良くて旨い。

【五代目YUTAKA】チャーシュー唐揚げセット

 この「チャーシューの唐揚げ」はかなり良かった。ラーメンのチャーシューは薄めだが、こちらは角煮のように分厚いものの唐揚げ。ご飯と共に、がっつり食べてお腹を満たせる。

 ラーメン以外には油そばもあるようで、トッピングやセットメニューも豊富。いろんなパターンを試すべく、また機会があるなら訪れたいお店であった。