【clubG】広島市流川町の老舗CLUB。小規模だがスタイリッシュで硬派な箱

 広島の「clubG」にはまだ行ったことがなかったので行ってみた。

 流川町、その手の店が多く入っている第五白菱ビルの3FにあるDJ CLUBである。

こじんまりとしているが小綺麗でおしゃれな爆音空間

【clubG】広島市流川町の老舗CLUB。バーカウンター

 比較的こじんまりとした箱である。ロッカーは店の外の廊下にあるので、必要なら入店前に入れていくといいだろう。

 中は結構小綺麗だ。バーカウンターの中では、日本人あるいは外国人のスタッフが注文等を受け付けている。お店のあちこちには椅子やテーブルが用意されていて、気軽に座れるのが楽で良い。

 中にはラテンの国の王様のような格好をした黒人スタッフがいたが、その人はこまめに店内をパトロールし、ごみの処理をしたり掃除をしたりしていた。

【clubG】広島市流川町の老舗CLUB。DJブース

 DJブース。その周辺のスピーカーからは爆音が響いている。

 やがて夜も遅くなるとゲストの時間ということで、何やらラッパーのグループが現れライブを始めた。

 そのライブが終わったのち、それまで客がいたスペースを利用してダンスグループによるダンスショーが行われることとなった。

 当然、該当スペースにいた客は別の場所に移動することとなるが、そうなるとこじんまりとした店内はぎゅうぎゅう詰めになりさすがに窮屈になった。

 ちょっと音と人に酔ったような気分になったので、少し早いかなとも思ったが退店。ふぅー、と深い息をつきながら、夜道をとぼとぼ帰ることにした。