【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋

 周南市は青空公園周囲、南西の位置にある居酒屋「空角」へ行ってみた。

 お店の名前は「そらかど」と読むようだ。

 お店の看板には「お料理とおばんざい」の文字。おばんざいは要はお惣菜のことで、京都の言葉だそうである。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。ビール

 まずはビール。ビールはキリン一番搾り。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。お通し。

 こちらはお通し。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。おばんざいメニュー

 おばんざいについてはすべて¥300で色々あり。そのなかからいくつか頼んでみた。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。鮭のハラス。

 鮭のハラス焼き。思いっきり脂身の部分。問答無用にうまい。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。ナスミートトマト焼き

 茄子ミートトマト焼き。チーズグラタン風だ。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。アボガドのロールカツ

 アボガドのロールカツ。薄い肉に包まれたとろとろのアボガド。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。ベーコンとほうれん草のオムレツ風キッシュ

 ベーコンとほうれん草のオムレツ風キッシュ。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。山崎ハイボール

 2杯目はちょっと奮発して山崎のハイボール。しっかりした奥深い旨みとほろ苦さ。

【空角】周南市、青空公園そばの居酒屋。ジェノベーゼパスタ

 最後はパスタ。ジェノベーゼで。和食系のお店ではあるが、パスタもおいしい。

 いろいろな料理を、ちびちびと気軽に楽しめる、そんな居酒屋さんであった。