【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所。

 地元周南市の飲み屋街、昭和通りの南の方にある居酒屋「天地人」に入ってみた。

 看板によるとこのお店「居酒屋研究所」なんだそうである。

個室の中で美味しい料理を落ち着いて堪能

【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所

 ひとりでぶらり入ったが、ふたりくらいが入れる個室に案内された。

【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所。ビール

 まずはビール。ビールはキリン、一番搾り。

【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所。お通し

 3種のお通し。貝汁、茄子、ちりめんじゃこ。

【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所。酒盗チーズ

 おつまみとして注文した「マグロの酒盗チーズ」。酒盗とチーズの相性は魔性。

【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所。丸腸の唐揚げ

 丸腸の唐揚げ。きっちり揚げられているのでさっくりと噛み切れる。そして中はトロトロジューシー。

【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所。タコの天ぷら

 地元のタコの天ぷら。塩とカレー粉付き。どちらで食べてもおいしい。

【天地人】周南市昭和通りの居酒屋研究所。ハラミ丼

 締め。和牛のハラミ丼。卵黄をちょっとずつ崩し、肉とあえながら食べる。わさびや昆布佃煮、たくあんもちまちまと使い、味に変化をつけながら。上質なハラミの味をじっくりと味わう。

 うむ、うまかった。気兼ねなくリラックスできる個室なのもありがたかった。また機会があれば来よう。