【やま虎】広島で食べられる二郎系ラーメン

 広島市に二郎系ラーメンのお店があるというので行ってみたわけだ。

 中区は立町にある「やま虎」という店である。  

【やま虎】広島で食べられる二郎系ラーメン。メニュー

 広島の中心地ではおそらく初の二郎系ラーメン店なんだそうな。

 つけ麺やまぜそばもあるようだが、とりあえず初回なので注文はラーメン。トッピングはつけて「味玉豚入り」とする。味だの油だのニンニクだのはすべて普通とした。

【やま虎】広島で食べられる二郎系ラーメン。ラーメン味玉豚入り

 届いたのがこちら。「味玉豚入りラーメン」。さすが、なかなかのボリューム。スープは案外あっさりの醤油スープだ。

 大量の野菜を、とりあえずもしゃもしゃしてからチャーシューや麺に取り掛かる。うまい。食べ応えもある。ただ肉の量がたっぷり過ぎてちと持て余す。肉は野菜を食べる段階から手をつけていてもよかった。

 完食すればお腹いっぱい。もう1日何も食べなくて良いくらい。また機会があれば、次はつけ麺やまぜそばも試してみようか。