【じとっこ組合 周南店】PH通りの鶏肉居酒屋。

 今宵は鶏肉気分である。

 周南市はPH通りの鶏肉メイン居酒屋「じとっこ組合」に行ってみた。

 ちょっと肌寒い日だったので肩をすくめながら店に入った。店内の暖かな室温と光にほっとしながらカウンター席へ。

【じとっこ組合 周南店】PH通りの鶏肉居酒屋。ビールとお通し

 まずはビール。それからお通し。お通しは野菜と調味味噌。味噌を野菜にちびちびつけながらポリポリ食べる。

【じとっこ組合 周南店】PH通りの鶏肉居酒屋。クリームチーズの醤油漬け

 クリームチーズの醤油漬け。黒胡椒が振られ、オリーブオイルもかけてある。ただでさえおいしいクリームチーズは、醤油と組み合わされることで最高のおつまみとなる。

【じとっこ組合 周南店】PH通りの鶏肉居酒屋。鶏白湯煮込み

 濃厚鶏白湯塩煮込み。鶏と野菜の旨みがたっぷり染み出したスープ。しょうが、ねぎ、唐辛子といった薬味を混ぜて食べる。うまくて体も温まる。

【じとっこ組合 周南店】PH通りの鶏肉居酒屋。唐揚げ

 若鶏の唐揚げ。ただでさえジューシーで上質な唐揚げに、さらにマヨネーズを塗ったくって食べるなんて罰当たりな気分にもなるがうまい。罪の味。

【じとっこ組合 周南店】PH通りの鶏肉居酒屋。チキン南蛮

 若鶏南蛮キノコ。チキン南蛮と一緒に、野菜とキノコもマヨネーズ系ソースと一緒に楽しめる贅沢。

 お腹いっぱい。存分に鶏を補給した。ありがとう地頭鶏。