【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。

 周南市においてしっかりとしたカクテルを楽しめるバーのひとつ、ワンショットオフにひさしぶりに訪れた。

ロングもショートも本格カクテル

 徳山駅前の商店街のひとつ、銀南街のちょっと北に位置する。看板が点灯していたら店を開けている。結構早い時間からオープンしており、休みは不定休だそうだが、いつ通りがかっても大抵やっている印象がある。

 B1Fにあり、階段を降りていくとすぐに入り口である。

【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。バーカウンター

 カウンター席からの光景。逆さにされた酒瓶がいっぱい。

【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。ボックス席1

 カウンター席の後ろにはボックス席も。

【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。ボックス席2

 複数人で来た場合は、そちらでゆったり過ごすのもいいだろう。

【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。ネグローニ

 さてカクテル屋に来たのだからカクテルを。まずはネグローニ。カンパリ、ベルモット、ドライ・ジンによるカクテル。甘さと爽やかさ、かつ独特な風味も楽しめるお酒。

【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。レーズンバター

 おつまみにはレーズンバター。氷の上に乗せて出してくれた。

【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。ボストンクーラー

 2杯目はボストンクーラー。ラムにジンジャーエールやレモンを加えたカクテル。さっぱりスイートで実に飲みやすい。

【ONE SHOT-OFF】周南市で本格カクテルを楽しめるショットバー。マティーニ

 最後はマティーニ。ジンとベルモットによるカクテルの王様。オリーブがいいおつまみになるし、またオリーブから滲み出た成分が味わいにコクや奥深さを生じさせているように思う。

 うむ、よく飲んだ。間も無くグデングデンの酔っぱらいになることは目に見えている。しかしながらバーを去るときはスマートに、クールにいきたい。というわけでさっさと会計し、お店を出て、夜の街をふらふら千鳥足で家路についた。