【大衆肉酒場にくちゃん】広島は新天地公園すぐそばの鉄板焼き居酒屋

 広島の飲み屋街における酔客たちの休憩場、新天地公園の周囲は多くの飲食店で囲まれているが、その中でも目立つのが「大衆肉酒場にくちゃん」である。

 結構夜遅くまでやっていることもあり、ど深夜にぶらりと入ってみた。

 入口はオープンになっており、半分屋台みたいな雰囲気の鉄板焼き居酒屋である。

 手頃なカウンター席へ。まずはビールを注文。

【大衆肉酒場にくちゃん】ビールとお通し

 ビールは一番搾り。お通しはオクラ。

【大衆肉酒場にくちゃん】カルビとホルモンの鉄板焼き

 カルビとホルモンの鉄板焼き。カルビは脂身の少ない、肉の味わいがしっかりと感じられる肉質。ホルモンは逆にまさに脂の塊。咀嚼しにくいこともなく、旨し。

【大衆肉酒場にくちゃん】牛すじ丼

 締めに牛すじ丼。しっかりやわらかく煮込まれた旨味たっぷりの牛すじ。案外あっさりめだ。

 肉もご飯もしっかり食べて、満足。今宵はこれにて帰る。