【パティスリーフルール】湯田温泉にあるケーキ屋兼カフェ。

 湯田温泉にあるケーキ屋さん兼カフェ、パティスリーフルールに入ってみた。

 なぜこの店に入ったのか? それは私が車をとめた駐車場のすぐ近くにあったということと、比較的夜遅くまで(といっても21:30くらいまで)やっていたという、まあそれだけの理由である。

夜のカフェでティラミスオランジェ

【パティスリーフルール】湯田温泉にあるケーキ屋兼カフェ

 緑に囲まれたおしゃれな外観は、夜間はほどよくライトアップされている。

 まずはケーキ販売を行なっているコーナーにて注文し、その後カフェスペースで注文の品を待つことになる。

【パティスリーフルール】カフェスペース

 カフェスペースはカジュアルながらも洗練された内装。

【パティスリーフルール】カフェスペース

【パティスリーフルール】店内、湯田温泉の昔の写真

 壁の一部には、往年の湯田温泉の写真が飾られてある。

 そういったものをながめていると、まもなく注文の品が届いた。

【パティスリーフルール】ティラミスオランジェとカフェモカ

 ユニークなグラスに入れられたアイスカフェモカ。ケーキはティラミスオランジェである。

 ティラミスオランジェは一番人気とのことだ。クリームチーズ、カカオ、オレンジの、さっぱりとしつつ濃厚な味わいを楽しむ。

 窓から外の夜闇をながめ、その静謐さを感じながら食べるスイーツ。夜のケーキカフェというのも、なかなかに悪くないものだ。