【肉バル TORICO】本格広島牛が食べられる肉バル

 第一にいいお肉を食べたい気分―――だったので、よさげな肉バルに入ってみた。広島市は薬研堀にある「肉バルTORICO」だ。

 入店。奥の方にあるカウンター席へ通される。まずはビール。

【肉バル TORICO】ビールとお通し

 ビールはスーパードライ。お通しはポテトサラダ。

【肉バル TORICO】鴨肉のロースト

 そのおつまみとしてオーダーした鴨肉。ツヤツヤの脂身が美しい鴨肉。ちょこっとずつマヨをつけて、その脂身の旨味を堪能する。

【肉バル TORICO】知多ハイボール

 2杯目は知多のハイボール。やっぱり知多ハイボールはうまい。さわやかでありつつ、旨みやコクはしっかりと。

【肉バル TORICO】広島牛3種盛り

 メインの広島牛3種盛り。腕と腿と心臓、だったかな? どれもしっかりとした牛肉の旨さを味合わせてくれる、上質かつ硬派なお味。

 うむ、いいものを食った。望み通りのいい肉を、しっかりと得られたのであった。