【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。

 地元周南市にある「神戸唐から亭」へ行ってみた。

 店頭には「お鍋と焼肉酒場」とある。普通の焼肉屋とはちょっと毛色が違うのかな?

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。コンロやタレ

 入店してテーブル席へ。席には焼肉用のコンロがある。

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。ビールは一番搾り

 とりま、ビール、ビール。ビールはキリン一番搾り。

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。枝豆

ビールのおつまみに。枝豆と、

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。牛すじの煮込み

 牛すじの煮込み。ちくわやこんにゃくなども入っているのがうれしい。

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。鶏肉3種

 お肉も注文。鶏肉の盛り合わせ。

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。丸腸

 コテコテな丸腸。

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。牛肉中落ちカルビ

 脂のしっかり乗った中落ちカルビ。

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。肉が焼けてる様子

 網の上でジュウジュウと。どのお肉も上質でうまし。

【神戸唐から亭 周南店】焼肉と鍋がおすすめの居酒屋。魔王の水割り

 お酒2杯目。かの高名なる焼酎「魔王」の水割り。フルーティで華やかな香り、すっきりと落ち着いた渋い旨み。

 しっかり食べて満足。今回は焼肉メインとしたが、鍋メニューも豊富なようだ。鶏肉、牛肉、ホルモン、魚介等々を鍋でいただき、最後にうどんや雑炊を入れて〆るのだそうな。それもうまそうである。