【長州萩っ子 おかえりラーメン】湯田温泉

 湯田温泉飲み歩きの締めとして、遅くまでやっているラーメン屋「長州萩っ子 おかえりラーメン」に入ってみた。

【長州萩っ子 おかえりラーメン】湯田温泉

 豚骨と鶏ガラを煮込んだ鹿児島風のラーメンを出してくれるお店だそうだ。

 一番定番であるらしい「おかえりラーメン(白)」のチャーシューメンを頼んだ。

【長州萩っ子 おかえりラーメン】湯田温泉で食べられる鹿児島風ラーメン。焦がされたバラ肉のチャーシューがうまし

 スープはコクがあって旨みたっぷり。コッテリ系ではあるが、それでいてそんなにしつこくはない。

 麺は適度な歯応えの細麺。程よく焦がされたバラ肉チャーシューは非常にうまし。こいつをおかずにガツガツと麺を食べるのがおいしい。

 最後のスープまで飲み干して、ご馳走様でした。良い夜であった。