【ORIENTAL BAR】料理もおいしくお酒も豊富な周南市のレストランバー。

 その存在は知っていたが行ったことはなかったレストランバー「ORIENTAL BAR」に行ってみた。

 オリエンタルバーではなく、オリエンタルバールと読むようである。

【ORIENTAL BAR】料理もおいしくお酒も豊富な周南市のレストランバー。

 住所は周南市新町。繁華街からちょっと離れた閑静な場所にある。

 店内はそこそこの広さ。おしゃれでゆったりとした空間。

 カウンターでとりあえずビールを頼む。

【ORIENTAL BAR】料理もおいしくお酒も豊富な周南市のレストランバー。ハートランド生ビール

 ハートランドの生ビール。ビールは海外ものやクラフトものなど、何種類か取り扱っているようだ。

【ORIENTAL BAR】料理もおいしくお酒も豊富な周南市のレストランバー。エビとアボガドのブルスケッタ

 おつまみに。エビとアボガドのブルスケッタ。ブルスケッタとは薄くスライスし焼いたパンに何かしらを乗っけた前菜。エビの旨みと、アボガドのコッテリ感が相性良くておいしい。

【ORIENTAL BAR】料理もおいしくお酒も豊富な周南市のレストランバー。ギネスビール生

 2杯目はギネスビールの生。ちょっと値段は張るが、やっぱりうまい濃厚黒ビール。

【ORIENTAL BAR】料理もおいしくお酒も豊富な周南市のレストランバー。ボロネーゼ

 和牛挽肉のボロネーゼ。王道だが、王道だからこそうまい。

 こちらのお店、バーとしても力を入れているようで、カクテルも含めドリンクメニューが大変豊富なようである。

 次に来るときは、そういうお酒の数々をメインの目的にしてみても良さそうだ。